【雑記】メイプルのストーリーについて思う事

メイプル雑談
01 /10 2020
笑いあけましておめでとうございます!
   今年も当ブログをよろしくおねがいします!!



チャチャ正月から10日も投稿サボってんじゃねーよ




ふと思ったんですけどメイプルのストーリーあるじゃないですか。

あれってネトゲのストーリーとしてはどうかと思うんですよね。

何が問題かって自キャラが喋りすぎてる。

MapleStory 2019-12-11 18-06-42-230

ネトゲってほら、キャラメイクが楽しいって部分もあるじゃないですか。
でもストーリー上で自キャラがペラペラ喋って
なんというか・・・
勝手にキャラが作られちゃってますよね。

よくRPGの主人公は喋るべきか、喋らないべきかみたいな論争が起こりますけど
私が思うにこういうキャラメイクができるゲームは極力喋らせない方が良いと思うんですよね。
まぁ職=キャラになってる英雄とかはしょうがないですけどね。


ていうかみんなメイプルのストーリーの時の自キャラに感情移入とかしてるんですかね?
殆ど第三者目線で見てる気がするんですけど俺もそーなの


実は英雄アランが実装されるまでは選択肢ぐらいでしか喋りませんでした。
昔は(というか今もですけど)NPCに従うがままだったんですよね。
でもキャラメイクできるゲームの主人公の扱いなんてそんなんで十分じゃありません?

最近までモンハンW:IBやってたんですけど
あれの主人公の扱いくらいがちょうどいいかな
周りに振り回されっぱなしだけどやるときゃやるみたいな
ていうかいっそ戦闘の時だけ駆り出されるソードマスターくらいの扱いでいいと思うんですけど。

まぁモンハンのストーリーなんて「あれ調和(物理)してこい」ばっかですが。


ぶっちゃけ後付け設定のオンパレードで
「ドヤ?このゲームこんなにストーリー凝ってるんだぜ?」
みたいなアピールしなくていいから
もっとこう・・・シンプルなストーリーにできないものですかね?
もう手遅れですよね。はい。
※Adeleの予告映像視聴済み

とデイリーやりつつ思った私であった。










でもMONADのストーリーは好きだよ。
すごくモンハンっぽいから

END


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Naname

管理人:Naname

登場人物

ぺぺー彡 厨房のころの名付け呪い
活動鯖:ゆかり
DB 231
ぼっち

チャチャ
旧姓:オチャマル
レベル:30


<最近のひとこと>
Terrariaで再現してほしいメイプルの建物のアイデア随時募集しております(必ずできるとは言ってない)
コメント欄まで