【雑記】JMSはこの先、韓国についていけるだろうか

メイプル雑談
02 /07 2020
そういえば最近すっかり忘れてましたが
韓国で大型アプデが来てたのでした。

アデル

アデルという戦士の新職が実装されたり

JMSプレイヤーでも一部界隈では盛り上がってるそうな。



あ、ちなみに銀弾が死んじゃった今、
韓国情報を知りたい方
英語だけどOrangemushroom様がお勧めです

もっと早く知りたい方や動画で見たい方は
x3TheAran59様がおすすめですが・・・

顔出して動画投稿し始めてから、私はそんな好きではありません。(小声)
悪口言いたくないですけど・・・顔がね・・・。
多分ヒカキンとかも苦手なタイプかな。自分・・・。見たことないけど。




つい最近になってまたアプデがありまして。

なんとアーケインリバーに新区域が追加されたとか。
そのなもヤムヤムアイランド!

ヤムヤムアイランド

215~行けるみたいkですね。
実を言うとこれの前にも
205~のアーケイン区域が追加されてたんですが

リバースシティ

個人的には中々良いですね。
他の区域が5区切りにも関わらず
消滅 → チューチュー
チューチュー → レヘルン
だけ10レべ空いてましたからね。

ていうかモラスやってて思ったけど
そろそろアルカナとかモラスとか
ヘイヴンみたいにレベル下げて良くないですか?!

225~のアルカナの雑魚が最低レベルが230~だったり
230~のモラスの雑魚が最低レベル235~だったり


色々とレベル設定おかしいと思うんですけど・・・。

当時はそのアーケイン区域がアーケインリバーの最後だったから
エンドコンテンツとして最大レベル高くした結果なんだろうけど
もうリメンまで実装されたからそんな必要もないですよね・・・
むしろレベル下げてマップ改善したらモラスもメイン狩場になる可能性が微レ存・・・?





・・・と実は今回の記事で言いたかったのはそこではない。
同時に行われたボス改変についてだ。

細かいことは省くけど個人的に一番のニュースが
エンドボスであるダスクとデュンケルの改変がされたことだ。

特にダスクに至ってはカオスモードが実装されたらしい。

なんというか・・・韓国めいぽって凄い人気あるからしょうがないんだろうけど
続々とエンドコンテンツ出してきますよね。





問題はそれにJMSが追い付けるのかどうかです。
GMSやTMS、CMSなどの海外勢はJMSよりは盛り上がってるところですから
こういうエンドコンテンツが出ても数日で討伐できるでしょう。
向こうにはバリア貼れるバッジとかいろいろとぶっ壊れ装備もありますしね。

しかし今のJMS・・・
いや、今後のJMSがそれについていけるのでしょうか。

確かについ最近になってようやく暗黒の魔法使いが討伐されました。
そうです。確かにいます。
暗黒の魔法使いを討伐できるほどの実力を持っているプレイヤーは。
ですが・・・韓国めいぽはどんどん先を行く運営です。

きっと今の状態じゃまだ満足していないはず。


きっと遠くない将来、
暗黒の魔法使い以上のボスが実装されると思います。
今回のダスクカオスモードもどれくらいの強さかは知りませんが・・・。


そうなったとき・・・また日本は討伐できるのでしょうか。
転生の炎が実装されてないという面もありますが、
そこはファミリアやパンダでカバーできるとして・・・。
大きな原因はやっぱり過疎化ですね。

まあエンドコンテンツなんでギリギリまで討伐されないっていうのも形としてアリなんですけど
韓国がエンドコンテンツを広げていくたび
そこにJMSがついていけるのかちょっと不安になりますね・・・。

カオスルートしか討伐できなくてエンドコンテンツには全く縁のない奴が何言ってるんだと思うかもしれませんが

でも信じてます!
暗黒の魔法使いもいつかはリブート除く全鯖討伐される日が来るって!
きっとまだまだメイプルにランカーさんはいるって!
・・・・・信じさせてください。


JMSが韓国についていけなくなった日・・・
それこそがサ終への一歩だと思います。
つまりはまだ平気ってことだよ!あはははは!

END


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Naname

管理人:Naname

登場人物

ぺぺー彡 厨房のころの名付け呪い
活動鯖:ゆかり
DB 231
ぼっち

チャチャ
旧姓:オチャマル
レベル:30


<最近のひとこと>
Terraria CalamitymodのDeath Mode面白い